東京システムトレーダーの開発日記

MT4のEA開発者のブログ

EURCHFでFX業者破綻て本当ですか?

FX会社を運営するなら、こういう極端な動きが生じた時に、自社のサーバやシステムが耐えられないといったことは十分考えられることではないでしょうか。

世の中の人間の95%以上は、残念ながら未来予測が出来ません。
それが出来るなら、あなたは既に超大金持ちになっているのではないですか?
でも、それが普通ですから。
ただ、スイスの中央銀行がいつの日か為替介入をやめるなんてことくらいは誰でも何となく想像していたことでしょう。
でも、まさかこの日だとは誰も思わなかった。

私がこういった事件で不安に成るような方にアドバイスできるのは次の3点でしょうか。

(1)投資は自己責任です。自分が勝てないのを人のせいにしたがる人がいますが、自分が強ければ勝てたはずです。
自分に甘えるのは辞めましょう。
EURCHF事件もそうです。
あなたが超天才だったら初めからスイスフランを買いまくっていたのでは?
文句をいうなら、、まず自分の能力不足を何とかするべく勉強しましょう。
(2)テレビや新聞、インターネットで手に入る無料の情報は全く役に立ちません。儲け話をタダでくれる人なんていません。EAでさえ、本当に良いものはお金を取ります。性能がいいほど高くなります。誰も、タダで本当のところを教えてくれません。
(3)システムトレードに頼るのは一つの方法として有効です。
スポンサーサイト
[ 2015/01/19 00:30 ] FX業者 | TB(-) | CM(0)

MT4 EAの自動最適化機能について開発者が考えてみた

もしメタトレーダーのEAのパラメータを、自分で調整するEAがあったらどうしますか?
理屈上は、メンテナンスフリーで永久に使えるかも知れません。

この手の自動最適化分野では、私は開発者として遅れているのかもしれませんが、私は人工知能技術を持っています。事実、私の人工知能型EAは安定して成果をあげています。他の方の人工知能型EAはカーブフィッティングによる過剰学習で使いものにならない場合が多いかもしれませんが、私は独自のテクノロジーを持っていますので、安定して成果を出すAIを組むことが出来たのです。ただし、あくまでモックアップとしての位置づけになります。fx-onというサイトで、その一部を動かし展示させて頂いています。いつも収益に結びつかず申し訳ないと思っております。
☆fx-on TokyoSystemTraderのページ☆

他人に一番渡したくない技術ですから、販売はしておらず、シグナルプロバイダとして証券会社に採用された場合のみ日の目を見ることになるでしょう。
では、私のその人工知能技術を使ってEAを再学習・自動調整させることは可能なのでしょうか?
実は可能です。

しかし、この手の自動最適化EAに似たものは、以前からありました。
海外製のものに、製作者のサーバから定期的にパラメータをダウンロードして自動的に調整する某EAがあります。ここでは、あえて名前を上げることはありませんが、私はそのEAを使って成果が本当に上がったという声を聞いたことがありません。過去の成績であれば、いくらでもカーブフィッティングすることが出来るというのが私の考えです。
☆参考記事:あなたはEA選びを間違えていませんか?☆

もとのロジックが優れたものであれば、自動最適化で成果を上げ続けられるかもしれませんが、そうでなければダメかもしれません。それは、これからの自動最適化EAのフォワードテスト結果を見ることではっきりするでしょう。
[ 2015/01/13 23:23 ] EA自動最適化 | TB(-) | CM(0)
 
システムトレードランキング