東京システムトレーダーの開発日記

MT4のEA開発者のブログ
月別アーカイブ  [ 2015年03月 ] 

FXの呑みってなに?

FX初心者が、知っておかなければならないことがあります。

もし95%の人が裁量取引のFXで負けるのなら。つまり顧客が確実に損をするなら、銀行に注文を流さずFX業者の中で処理してしまえば、呑んでしまえば顧客が損した分、丸儲けじゃないですか?
はい、そういう話はよくありますし、実際にその通りなのでしょう。
もちろん、ちゃんとインターバンクに注文を流している健全な業者さんはいますよ。嘘ではありませんよ。

では、メタトレーダーの中には確実に勝てるシステムトレードEAがあります。
そういうEAを使われたら「呑み」をしているタイプのFX業者側が損ではありませんか?
儲けすぎると口座を閉鎖されるのでは?と思いませんか?
実際に、そういう業者の噂を聞くことはあります。
でも、頭の良い業者なら、5%存在する勝てる客の注文だけはインターバンクに流すようにするのではないでしょうか。
それでも仲介手数料分丸儲けですから。
(業者内で顧客の売り買いを相殺して銀行に差分だけ注文するマリーは呑みではありません。)

EAを使い始めたら、そのEAが急に負け始めたという話はたまに聞くことがあります。
呑み業者がEA対策をしたから負け始めたのでは?と吹聴する方もいらっしゃいます。
そうかもしれないし、そうではないかもしれません。
私は作る側の人間ですからはっきり書かせていただきますと、勝てるEAなら多少の妨害に負けることはないです。
同じ開発する側にしてみれば、もしかしたら「過去の相場だけ勝てるEA」という可能性も考えますでしょう。
業者にしてみれば、勝てる人の注文は素直に銀行へ繋げば済む話なのですから。

FXを賭け事ではなくて、きちんとした投資にする方法はもちろんあるかもしれません。
でも、そういう方法は一般には中々公開されないものではないでしょうか。
それでもチャレンジしたいなら、危ない裁量取引と無料EAの使用は今直ぐ辞めてください。
一部の、ちゃんとしたEA作者さんが一般向けにきちんとしたシステムトレードEAを出すことはありますので、それを探してみてください。
スポンサーサイト
[ 2015/03/04 22:47 ] FX業者 | TB(-) | CM(2)
 
システムトレードランキング