東京システムトレーダーの開発日記

MT4のEA開発者のブログ

あなたは朝食を食べますか?

たまにはFXと関係ないことも書いてみようと思います。

あなたは朝食を取りますか?
ホトンドの方はYesと答えるのではないでしょうか。

朝食を取らないと健康に悪いというのが、現代社会の常識にまでなっています。
人の脳って言うのは、自分が取り込んだ情報、人から聞いたことを、まず正しい事として受け止めてから本当かどうかの検証を始めます。

でもちょっと待って下さい。
FXでもそうですが、人から聞いた情報、ニュースで報じられていることが真実であるなんて保証がほんとうにあるのでしょうか?

わたしは自分で考えて、朝食を抜いて1日2食にする健康法というものを実践しています。
ちょっと考えてみれば、1食抜いても、その日に必要な栄養を2食のうちに摂取すればいいじゃないですか?
私の場合は、時間の節約になりましたし、午前中の空腹感はありましたが、健康診断の数字が劇的に良くなったのは事実です。もちろん、この後の保証はないのですが。

その昔、日本の貴族の一日の食事は2食でした。
紫式部も、食事の時間でもないのに労働者がご飯を食べている様子がおかしかったと、書き記しています。

少しは、自分の周りにある常識というものを疑ってみてはどうでしょうか。
スポンサーサイト
[ 2015/05/30 09:46 ] FXと関係ないこと | TB(-) | CM(0)

FXで儲からない理由で間違っていること

FXは株式と違い、注文の全てがマーケットに流れるわけではない。
しかし、勘違いしないで欲しい。

少なくとも、FXであなたが儲けられないのは、「業者があなたの注文を呑んでいるから」ではないのだから。

間違い→業者が呑んだりするので儲けられない
正解 →あなたがトレーダー初心者だから。あなたの注文をインターバンクに流そうが流すまいが負ける。

要は、FXトレーダーのレベルが低すぎて、必ず負けるので注文を真面目に流すのがめんどくさい、あほらしい。

負けているあなたに問いますが、あなたはプロのFXトレーダーですか?
データーを分析したりして、勝つ方法を熱心に研究していますか?
あなたは会社勤めで、その傍らFXをしていませんか?

果たして、それでプロトレーダーに勝てるのでしょうか。
答えはNoですよね?

さて、それではどうすれば勝てるように成るのでしょう。
勝てるようになりたかったら、原因を見間違わないように気をつけてみてはいかがでしょうか。
[ 2015/05/06 19:06 ] FX業者 | TB(-) | CM(0)
 
システムトレードランキング