東京システムトレーダーの開発日記

MT4のEA開発者のブログ

EA開発者から見た今の相場-窓あきが二回!

ワタクシ、じつは家にテレビがありません。
新聞も全くとっていません。
ラジオも聞いていませんし、ネットのニュースも見ません。
だから、何が世間でニュースになっているのかとか全然知りません。


みなさんがメッセージを送って
私が読んだ時に始めて「えっ!そんなことが有ったんですか!」と反応するだけです。
もしかしたら、ワタクシは別の時間軸を生きる異世界人みたいなものかもしれませんね。

ワタクシが作ったトレードシステムがどういう挙動をしているのかさえ、たまにチェックするくらいです。
つまりBeatriceシリーズが今どういう動きを見せているかすら知りません。
※あのシリーズは統計的な経験則に基いてトレードするシステムですので、何か事件が起こった直後の荒っぽい相場でもなんとかなると考えています。もちろん、その時に一時的な損をする可能性もあります。

さて、チャートを久しぶりに見た時、窓あきが二回もあったことをみつけ、タダそのことについてコメントさせていただければと思います。
※一回の窓あきだったら完全に無視していたでしょう。
ニュースも何も情報なしの異世界人であるワタクシが何をコメントするのでしょうか。

窓あき

TokyoSystemTrader
「窓を埋めているってことは、致命的なことじゃなさそうだ。ああ、誰か一部のトレーダーがパニクってるだけだな。本当に大変なことだったら、窓すら埋めずに下に行くもの。誰かがギリシャの噂をしてたけど、ギリシャのGDPなんてユーロ圏の3%未満、大昔の消費税並のレベルじゃん。仮にギリシャが消し飛んでも致命傷にはならないよ。ユーロ圏=ドイツであって、ギリシャはグリコのおまけみたいなものだよ。」
注意、一個人の感想ですので内容に責任は持ちません。


[ 2015/07/08 20:39 ] FX業者 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する