東京システムトレーダーの開発日記

MT4のEA開発者のブログ

シストレ開発者のEAの選び方

1.バックテストの結果だけを信用してはいけない。

悪のEA開発者「何年何月何日は、このEAは大損するからバックテストでわからないように細工しよう!最近はデコンパイルができなくなったからバカにはバレやしない!」

(1)EAに細工して、システムの弱点がバックテストで暴かれないように隠蔽できます。
   過去大損した日の結果を吐き出さないようプログラムすればいいのですから。
(2)カーブフィッティング(過剰最適化)で、過去の相場だけ勝てるEAを作ることが出来ます。

バックテストは所詮過去でしかありません。
隠蔽しようのないフォワードテストが全てです。


2.実は資金効率が悪い。

必要資金に対してのリターンが低いEAを選んでいませんか?
EAを購入するのに幾ら払って、毎月のVPS代はいくらかかりますか?

リスク・リターン率、収益性はどうでしょう。

3.無料のEAを使っているけど儲からない

当然ですが、タダであなたを儲けさせようなんて人はいません。※
では有料だったら良いのかといえば、それも違います。

本当に儲かる話なんて、テレビにも新聞にも絶対出てきません。
全部お値段100円台だとか無料媒体ですよね?
それと同じだと考えればいいのではないでしょうか。

※1,何かのキャンペーンで無償提供されているものは、キャンペーンしている側が代わりに買ってユーザーに提供しているので除く。
※2,ものすごいお金(何百万円~何千万円)をサービスの対価として払ってくれるなら、何でも成功させてあげてもいいですよって人ならいます。
と言いましても、例えばお金を払ってプロに工作してもらって、女性を好きにさせるとかの類はダメでしょう。

最後に、
ワタクシは、まだ良心的なつもりでいるんですけどどうでしょうね。
何にせよ強い人はFXでも勝てますし、弱い人は何をしても負けます。
EA選びでうまく行っていない人は、EAのことも勉強して強くなればいいじゃないですか。
スポンサーサイト
[ 2015/07/12 03:14 ] EAの選び方 | TB(-) | CM(1)
No title
おはようございます
フッキーと申します。


FXは異絶対に教えてくれないん人生を狂わすくらい
大損して以来、ずっと辞めていたのですが、最近はほんと
ドル円上がりましたね。当時は90円前後だったのに。

あの時にドル円を長期で投資していれば、今頃億万長者と
悔しい気持ちもありますが、今は別の副業でストレス無く
ガンバレています。

今の内から元手ができたら、超ローリスクな手法で
コツコツ自動でFXを再開できたらいいなと思います。

ブログ記事色々読ませてもらいます。

今後も有益な情報発信をお願いします^^

ぜひ応援ポチしたくなりましたので、押させて下さい!
[ 2015/07/15 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
システムトレードランキング