東京システムトレーダーの開発日記

MT4のEA開発者のブログ

一般的にEAを動かさないほうがいい時期

☆年末年始☆
12月20日~1月10日
【理由】
市場参加者がいないため。

☆ゴールデンウィーク☆
4月20日~5月1日
【理由】
意外かもしれないですが、ゴールデンウィーク期間中ではなくてゴールデンウィーク前の時期です。
ゴールデンウィーク期間中は殆ど動きませんが、ゴールデンウィーク前には決済注文だのが集中するからでしょうか。

☆お盆シーズン☆
8月~9月
【理由】
市場参加者少ないためテクニカル通りに動きにくい。
事実として、うちが提供しているEA「Beatrice ADX01」は毎年この時期に調子を崩しています。
統計情報を御覧ください。
Beatrice ADX01統計情報
Beatrice 07統計情報
購入者さんが増えているということは、TSTにもある程度社会的責任が生じてくるでしょうから必要な情報を事実として提供しなければならないでしょう。

実は、うちのEA以外にも夏バテを起こすEAが多い時期ですので気をつけてはどうでしょうか。
逆に言えば、夏バテEAはテクニカルに忠実なEAとも言えるのではないでしょうか。
ですので、別にこの時期に「調子を崩したEA=ダメなEA」だと私は考えていません。
他作者さんのも含めてですね。

◇他に、EA(作者・制作会社問わず)の調子が悪くなる理由として考えられることとしては
とんでも無いロット数で一気に注文すると銀行側でも大変目立ちます。
それを見て、機関の人がそっちにポジション取りたいと思うでしょうか?笑笑
わざわざ自分のポジションが分かるように大ロットで取引するファンドがいたら、直ぐに資金を引き上げることをおすすめしますね。
とんでも無いアホ馬鹿運営者に金なんて預けてはいけませんよ。
アイスバーグ注文とか聞いたことありませんか?
私も今や、ある意味業者ってやつなんですかね。
TST製パーソナルユース向けのシステムはゴゴジャンさん経由でご購入いただけますが、
当方でも、業務用の注文アルゴリズムを搭載した超大ロット取引システムは別に用意しています。
ご注意ください。

スポンサーサイト
[ 2015/08/16 00:22 ] EAの選び方 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
システムトレードランキング