東京システムトレーダーの開発日記

MT4のEA開発者のブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

普段の生活で気をつけるべきこと

今回は、FXなどの投資とは直接関係のない話題。

8~9月は毎年のようにBeatriceシリーズの成績が良くない時期なので、まさに気絶投資法を実践するべきかもしれません。
10月からは楽しみですが・・・・。
こういう時は、休むも相場ということで普段の生活に目を向けてみましょう。

学校教育では、人を見た目で判断してはいけません!なんて事をもしかしたらミンナ教えられてきたかもしれません。
※学校の先生に真実を教える能力はありません。間違ったことでも平気で事実であるかのように子供に教え込みます。つまり、皆さん嘘もたくさん教えこまれてきているのですね。

そうは言っても人を見た目で判断していますよね?
人の印象は第一印象で決まるとはよく言うものです。
自分の中身が優れていることについて、相手にわかってもらうてっとり早う方法は、皮肉なことに、中身相応に外見も着飾ることなのですね。

①ボロい靴を履いていませんか?
足元を見る、の別の意味はこの事かもしれません。
出来る人は足元まで見て相手を判断するといいます。
都市部であれば(特に東京都内では困らないのですが)ミスターミニッツの靴磨きが一回500円から有ります。
カカトの減りも、時々修理しましょう。

②腕時計がダサい
ださい100円ショップのみたいな時計と、かっこいい高級感あふれるデザインの時計。
どっちをしていたほうが得でしょうか?
人に資料を渡すときなど、意外と目につくポイントです。

③容姿に自信がない
今からメンズエステ(ダン○ィーハウスとか)とジムに通い始めましょう。
顔の肌荒れは、男でもだいぶ目立ちます。

④部屋の物を減らす
部屋に不要品が多い人は、お金に嫌われると言われています。

⑤自分の身の回りの人間の収入が低い
収入の高い人と付き会えるようになりましょう。
というか、収入の低い人達しか集まらないコミュニティーとは決別しましょう。
※私が東京都港区の、しかも某ヒルズが見えるリッチエリアど真ん中に住んでいる理由でしょうね。
そうすれば、いろいろな意味で自分だけは助かりますよ。
経験上、経済力は伝染します。
貧乏さんしかいない貧乏コミュニティーの側にいれば、貧乏になるものの考え方ばかり習得し、貧乏になります。
気をつけましょう。

⑥クレジットカードは最低でもゴールド以上を目指そう。
超分かりやすいステータスシンボルです。
作れる人にとっては簡単に作れ、つくれない人はどうあがいてもつくれない。
客観的な経済的信用のある特別に許された人間だけが作れるカード。
※作れるレベルの人間に限って、ゴールドなんて誰でも作れると言いふらしますが、正直とんでも無い話しです。
もちろん、上を見ればプラチナ、チタン、セミブラック、ブラックと続きます。
これがあると、女にもてるという噂があります。
見た目だけで(中身もないと作れないのだが)得するいい例ですね。

⑦服装のコーディネート
できればデザイナーブランドの方がいいですが、ユニクロでマネキンに着せてあるあれと同じ構成にしてもいいです。
自分のセンスに自信がない人でも、最低限のラインは保たれます。
何もアルマーニとかゼニアとか、そこまで超高級に行かなくてもですね。

⑧キャッシングトレードはしない
確実な利回りが約束されているのであれば話は別ですが、借金がある状態というのは深層心理に負の悪影響を与えます。
普段生活する上で活力がなくなったり、いつも何かに追われて切羽詰まった感じになったりと健康に良くありません。
その状態は、見た目にもかっこ悪いです。

何より、借金をすることにより、何かあった時の信用枠が足りなくなって急遽資金繰りに困ることだって考えられます。
その状況こそ、まさにあのリーマンショック直後にレバレッジ投資を行っていたアメリカ人を襲った恐怖でしたね。
借金をしていなければ、借金をして凌げたのに、既にギリギリいっぱいの借金をしていたから凌ぎようがなかったのですね。
どおりで、あの時経済の回復が遅かったわけです。

今度はリーマン・ショックならぬ「李満ショック」が起こるとか起こらないとか!?
[ 2015/09/04 00:48 ] FXと関係ないこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
システムトレードランキング


