東京システムトレーダーの開発日記

MT4のEA開発者のブログ

Beatrice-07とBeatrice-ADX01の違い

基本的には、同じテクノロジーを使って開発された2つのEA。
実は、Beatrice-07の方が性能が上であるというのが、開発者であるワタクシの公式見解となります。
このことは、随分前にブログで説明させていただいたかと思います。
ブログ記事【EA】Beatrice-07

要は、相場の急変を感知する性能がBeatrice-07の方が上ということです。
Beatrice-ADX01は、どちらかと言えば実験レベルのシステムで、Beatrice-07の方が完成形に近かったのですね。
ただ、数年単位で長期的に見るのであれば、最終的にBeatrice-ADX01の利益率のほうが高くなります。
Beatrice-ADX01はホームラン娘なのです。
問題は、ドローダウン。
資金管理に余裕が無いと、運用し続けるのは難しいかもしれません。
両方共、元々はプロ業務用途向けで販売予定のなかったシステムです。
販売については、旧式化してきたということも有りますが。


さて、8月9月と成績が良くないとの声が聞こえてきそうですが、この娘達は元々毎年9月の相場が苦手です。
多くのプロHFなどはバカンスの真っ最中。
市場の流動性が下がり、ちょっとした事件でも直ぐに値が跳びます。
付け加えて、8月も実は様子見相場だったのですね。
スポンサーサイト
[ 2015/09/13 10:51 ] EAの選び方 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する