東京システムトレーダーの開発日記

MT4のEA開発者のブログ

【Beatrice-07】インヴァスト証券シストレ24とMT4EAの違いについて

何人かの方が思っていることは、他の何人かの方も思っている場合が多いのではないでしょうか。
ですので効率を考えて、質問に関してはブログ上で名前を伏せて回答させていただきます。

結論から述べますと、インヴァスト証券のシストレ24とfx-onで販売されているMT4EAにシステム的な違いはありません
私が調べた範囲でのシストレ24で運用するメリットは次のとおりです。
1)口座開設者向けストラテジーレポートが読めます。
2)きちんと国の「投資顧問業に登録されている」ストラテジープロバイダーから情報がもらえます。
私は最低限の事しか書きませんので、そちらのレポートや分析記事を読んだほうが良い事のほうが多い気がします。
面倒なので積極的にサポートはしません。サポートなどはfx-onさんに任せっきりです。
3)EA購入などの初期費用が掛かりません。メンテナンスも任せっぱなしでセットしたら気絶投資法をしてても大丈夫です。

口座開設をしていないのであれば、ここから申し込んでいただけると励みになりますし、他の方にも紹介していただけるのでしたら幸いです。





MT4EAで運用するメリットは次の通り。
1)自分の責任で管理できる。
2)スプレッドが若干有利になる。

最後に、いい加減な情報を流す人がいたり、資金を預けていたFX会社が倒産したり(※しかも分別管理していなかったとか)、おかげでFXについて、あまり良くないイメージを持たれてしまった方も多いと思います。
オートマチックトレーディングシステム開発者としましては、きちんとした方法で正しく運用すればFXはギャンブルではなく、ちゃんとした投資になるということを知っていただきたいものです。
メチャメチャ強い勝てる人に限っては勝っているのですから。
※弱い人は良い道具を与えても使いこなせないともいう。システムが右肩上がりで口座残高が右肩下がりなのはシステムに対する理解が浅いからです。例えば私はワザワザ9月あたりは不調で、約束できないけど10月辺りから回復するかもと事前情報を流してあげたのに 以下略)
スポンサーサイト
[ 2015/11/23 11:21 ] MT4 EA | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
システムトレードランキング