東京システムトレーダーの開発日記

MT4のEA開発者のブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もし著名開発者にEA制作を依頼すると・・・・参考までに

今回は、EA開発に絡む件での参考までに。
1件あたり、最低でも15万円〜の見積もり書が出てくるでしょう。

FX-ONなどでも、クラウドソーシングでプログラム開発の仕事を出せるようになっています。
しかし、ある程度名前が売れている開発者の方は、初めはそうしようかなと思った方もいらっしゃるかもしれませんが、積極的に注文を取りに行かないのではないでしょうか。

どの業界でも、しっかりした専門家様はプロとして仕事をされています。
プロとして仕事をされている方ほど、ビジネス上の収益性の観点から安い仕事を請け負うということはしません。
ということは逆に言えば、10万円(2桁万円)以上出せば、そういう方が名乗りを上げてくるわけですが・・・・。

例えば、ワタクシの場合もしかりで、絶対人数は少ないですが、最新型は大金を出せる方(2桁から3桁万円)から委託を受けて開発。古いタイプの中では性能の特段良いEAを、期限なしで無料のキャンペーン商品として提供させていただいております。
何しろ無料キャンペーンということですから、儲かるわけではないのですが、これはプロモーションの一環としてですね。

Beatriceは連敗の時期もありましたが、資金管理※ができていれば中期的に見ると横ばい、長期的には右肩上がりということに気がつきませんでしょうか。ニューラルネットワークベースのロジックですが、実は、かなり妨害しにくいEAでもあるのです。多くの人間が恐怖を感じるトレードを平然とするからかもしれません。
※良くない時期に導入してしまった人ごめんなさいm(_ _)m

もし、あなたが本格的な自分専用高性能システムを作りたいと考えている方なら、15万円以上出せば実現するかもしれません。
お金のある方は、そうやって更なるお金が入ってくる手段を有償で入手しますし、そうでない方は、無料の情報に踊らされてお金を失います。無償の情報がいい加減なのも、私がテレビをハードオフに売った理由でもあるのですが・・・・、ワタクシの場合は大正解でした。
宣伝しても自分は全く儲からないのですが、fx-onの有償メルマガとかは、些かまともな部類だと思います。

ただより高いものはないの言葉通り、
悲しいものですが、EA開発者目線では、このこともこの世の現実なのだと思います。
あれはBeatriceの開発を始めた時ですが、
テレビを売る前と後では、無償の情報が自分に与える損害がこれほど大きいものだとは思いませんでした。
スポンサーサイト
[ 2016/04/20 22:46 ] MT4 EA | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
システムトレードランキング


