東京システムトレーダーの開発日記

MT4のEA開発者のブログ

近況その他雑記

EAを動かすには、健全なOSと正常な設定、壊れていないMT4が必要。
と、いうのはアタリマエのことなのですが出来ない人っていうのはいるみたいです。
VPSも提供する業者によってはウィルス対策ソフトもインストールされていますが、全く無い場合もありますし、サーバ側でやるからインストールしないでくださいっていうのは結構多い。
私は、さくらインターネットのwindows版VPSを使っているけど、これはいい。
定評のあるサーバ版ESETが予め入っていて、サクサク動く。
ただ、玄人向けかもしれない。
 
さて、MT4もウィンドウズ上で動作するわけだから(MACとかLINUX+wineで使う人もいますが・・・)、壊れることもたまにはある。
メンテナンスが必要。
壊れた環境でEAを動かして何かあっても、それは(法的に)EA開発者の責任になることはないので、各自しっかり管理する必要があるわけです。

キチンとシステムを運用出来る自信がない人は、シストレ24を使うべきなのだと思う。
取引高キャンペーン
 
安い製品群は、クレーマーも多いので取り扱いたくはなかったのですが・・・・((((;´・ω・`)))
普通のクレームなら改善に応じなければなのですが、
相手が悪質な場合、あとで弁護士使ってこっちから民事訴訟したりとか面倒なわけですよ・・・・・。(販売会社は関係なし)
事業関係だと与えられた(イメージなどの)損害によっては、請求する金額もとんでもない額※(普通のお家くらい・・・・・)になります。
※事業相手は個人の10倍以上覚悟が常識
で、やっておいて大体は払えないわけです・・・・・( ノД`)。
※個人限定でふっかけてメチャメチャにして潰すのが大好きなので

高額の顧客しか相手にしたくなくなるのは、こういう背景があったりします。
安い商品は売りやすいかもしれませんが、苦労の割には儲かりません・・・・・。
 
 
 
◇トランプ相場◇

トランプ相場では、痛い目にあった人も多かったのではないかと思う。
私の場合は、いつものことで現実逃避モード(気絶投資法)を実践していたわけで、少なくとも”精神的には”痛手を負わなかったわけです。ちなみに、口座は数ヶ月間見たくありません。。。
 
テレビ・新聞での報道と現実の結果が、かけ離れている話をいまだにする人が多いのが、今回のアメリカ大統領選挙なのですが。
テレビ・新聞は民間企業なので、自分たちの利益に相反するような報道をすることはありませんね。
「壁の通り」のような大スポンサーの機嫌を損ねたら大変ですから。。。。。
調査のサンプリングも、思い通りの結果が出やすいところのエリアなどに限定して行おうとか、そういうことはしていないと信じたい人も多いのではないでしょうか。。。
 
私が、何年も前に新聞の購読を解約して、テレビをハードオフに売っぱらった理由も見て取れるのではないでしょうか。
[ 2016/12/01 23:03 ] FXと関係ないこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する