東京システムトレーダーの開発日記

MT4のEA開発者のブログ

システム安定稼働に必要なこと

今までfx-on経由で届いた質問(直メッセとか)などに対する考察・返答から作成。
  
1)スプレッドが極端に狭い業者は使わない(狭いだけなら問題なし)
  ーインターバンクの卸値より狭いスプレッドは銀行系でない限りは呑みかもしれません。
   ーあからさまにはやらないでしょうけど何されるかわからないのでは?
    ーストップ狩りの噂などはありませんか?
2)MT4の場合、EAの処理が正常に受け付けられるFX会社を使う。
  ーできれば使うEAに対する安定稼働実績があると評判のFX会社(相性の問題)
  ー使うEA関係なしにGoogle検索「”会社名” + ”EA 不具合”」の条件で出てくるようだとダメかもしれない。
   ーいくら対策しても完全安定動作の保証ができないから。
    ー安定したベースでシステムを運用するのは基本中の基本。
     ーベースに問題ある環境を推奨するような人はシステム屋としては信用できない。
3)フォワードで1〜2年以上安定稼働しているものをなるべく中心に選ぶ。
  ー成績に対して近視眼的だと自分の口座が死にます。死ぬときは即死です。
  ーどの作者・会社が作ったものでもいい。FXという無法地帯では実力が正義なので。
  ーできればBeatriceも併用すればなおのこと良し。
4)できればEAを複数稼働しない
  ー干渉しあうかもしれない
5)MT4を稼働させるパソコン・VPSはOSアップデートをきちんとすること。
6)MT4を稼働させるパソコン・VPSはウィルス・クラッキング対策をきちんとすること。
7)MT4を稼働させるパソコン・VPSにはイレギュラーなカスタマイズを施さないこと。
8)EAのロット設定・リスク管理を人に任せきりにしてはいけません。
  ーセット、アップデートされるたびに確認のこと。
 
おまけ)Beatriceシリーズは、永久に販売され続けますが旧型につき基本的には開発終了品です。
スポンサーサイト
[ 2017/04/16 19:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
システムトレードランキング