東京システムトレーダーの開発日記

MT4のEA開発者のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

窓開けたままのGW

チャートを見ていると、GW前にだいぶ窓を開けたユーロ相場。
週末にポジションを全部クローズしなかったら、どういうことになるのかがよくわかるかと思います。
とはいっても、たまたまユーロロングを持ち越ししていたのであれば大儲けしたことだろう。
 
ではショートを持っていたら・・・・・
 
5月の相場に関していえば、毎年のことで
ゴールデンウィーク突入前後はとにかく相場が荒れやすい傾向がある。
 
薄商いでヘッジファンドが仕掛けようとすれば、思い通りに動く。
個人的には、正直フランス大統領選はどうでもいいとさえ思っている。
なるようにしかならないのだから考えたところで、予想を立てたところでどうしようもない。
本物の超能力者か神でもない限り、未来を正確に見通すことができない。
 
有名な言葉の一つに「大衆は常に間違っているという」言葉があるが、
常に人の選択が間違っていても人類は残り続けるのだろう。
未来がわからなくても、数千年数万年生き続けてきた。
そして、サラリーマン社会において人は
常に間違った選択をし続けていても、無能であってもある程度までは出世できる。
でも会社は簡単に潰れない。
業務の範囲だけ、上からの指示通りに動いてルールにさえ従っていればそれなりのポジションにつけるわけだし
高度で正確な判断は、できる社長なら自らが、もしくは腕のいいコンサルタントか社長直属の役員がこなしている。
使われる側の人間ができる必要は初めからないのだ。
 
正直、もし使う側のできるやつだったらトレーニングを積めば裁量トレードでも難なくこなすことだろう。
 
世界なんていうのは、この構図の拡大なのだから
下でガヤガヤ騒いだところで始まらない。
予測したところで、ほとんどが無駄に終わってしまう。
 
無駄なことを考えないためにも、テレビは見ないに限る。
スポンサーサイト
[ 2017/05/06 20:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
システムトレードランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。