東京システムトレーダーの開発日記

MT4のEA開発者のブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Beatrice Ver3.0出さないことにしました

YourTubeで「忙しい人の・・・」で検索すると出てくる動画見たいな感じで今とても忙しい東京システムトレーダーです。

忙しいからというのと、古いプログラムのメンテをするのはどうだろうということと、いちいちファンダメンタル要因が原因で何かしら騒ぐような人の相手をしていられないというのと・・・・
一通り考えて出した結論として、半年くらいBeatriceメンテの再開を見送るということにしました〜。
 
やっぱり放っておいても性能的には問題ないだろうということですね。
ベースのPCやMT4が異常にならない限りは、放置する前提で組んだシステムですから。
優先度が高くないかつ、性能的に問題がないものをいじる必要はないというのもあります。
こいうことを書くのは、私は放っておいたし、これからも放っておくつもりなのだけど5月の成績が悪いとおっしゃる方が少数ですがいらしたということです。
いちいち代わりに原因などを考えてあげたり、答えてあげるのも面倒なので書いておけば納得するのかなと。。。。
 
Beatriceは前々からファンダメンタルには弱いテクニカルオンリーの正統派であると重ねて申し上げていたかと思います。
どういうことかと言いますと、
スクリーンショット 202 スクリーンショット 201

◇2016年11月 −1428pips
・アメリカ大統領選

◇2017年04月 −724pips
◇2017年05月 −1231pips
・フランス大統領選
・シリア空爆
・北朝鮮ミサイル
 
◇毎年5月、9月は市場の閑散期
 
ということで、何があったか時系列で見ていけば原因の切り分けはできるはずなのですが、どういうわけか論理思考が苦手な方が一部いらっしゃるようです。
市場では、原始的な本能を抑え込み極限まで正しく論理思考できる人間だけが生き残ることができます。
 
さて、フォワードテストは、ロット数をあげましたので損益グラフは従来より3倍のレベルで上下変動しますよね?
しかし、同一ロットにpips換算するといつものことだとわかるかと思います。。。。
 
市場がこのまま変質すれば話は別ですが、その判断をするのは半年先まで様子を見る必要がありますし、私のいうことが正しかったのかはその時にわかることでしょう。
※証拠としてスマホでブログ記事の写真撮っておくのはOK!ね。

追伸、次はどこでどんなことが起こるのかヒヤヒヤです。

スポンサーサイト
[ 2017/06/09 23:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
システムトレードランキング


