東京システムトレーダーの開発日記

MT4のEA開発者のブログ

人によっては都合の悪いこと

なんだろうな。
私は性格診断ではINTP型(微妙にINFP)とかいうやつらしく
わかりやすく言えば典型的なマッドサイエンティスト?ハカセ?みたいなものらしい。
感情論よりも合理性や論理重視という表現もあることだろう。
もちろん、Fよりなので相手の感情が理解できないわけではない。
つまり、人間の心の痛みも分かるということでもある。
 
このタイプは世の中にはほとんど存在せず
他のタイプとの意思疎通は難しいことだろう。
特にTとFの両方の要素を持つ分には、一層複雑である。
 
低経済成長に苦しめられる、真面目に過ごしている善良な人たちのそれ
努力して中身を磨いても中身の価値を認めてもらえない人の苦しみ
どうしてそういうことになってしまうのだろうか。
思うことはたくさんある。
その幾つもある人間の苦しみの元凶を解き明かすことで、人を救えると考えるのは、果たして間違っているのでしょうか。
 
そして、著しく価値観が違うタイプにとっては、攻撃したくてしたくてたまらないのかもしれないですね。
というか、価値観同じ人・・・統計的にはホボホボいないですけどね。
多分、私の考えていることの意味合いを分かる人は、結構少ないのだと思う。
 
あとは、競争が極端に激しい業界に身を置き続けると
テラ強い人間だけで固まらないと生き延びることが出来ないというのは
悲しいことなのだけど現実だから仕方がないと思う今日このごろ。

[ 2017/07/19 02:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
システムトレードランキング