東京システムトレーダーの開発日記

MT4のEA開発者のブログ

誰でも出来る副業の話

最近、巷だと転売屋というものがトレンドらしい。
知り合いの知り合いから聞いた話なのだが。。。。
 
昔は、「せどり」と言ったらしいが。
独自の安く仕入れられるルート(もちろん合法の)を開拓するか、地元の店で中古品なり新品でも処分価格で売られているものを、ヤフオクやメルカリ、アマゾンセラーなどで販売していく。
 
これは一種の事業だから、とにかくめんどくさい。
注文が入ったら梱包、発送まで行う。
商品が壊れないよう、梱包は丁寧にしなければならない。
 
売ったら売ったで終わりではない。
小売なのだから、確率的にクレームや返品が入ることがある。
問題なのは「返品詐欺」や「返品嫌がらせ」
「同業者がバイヤーになりすましての妨害工作」
「本当に商品が壊れていて」というものがある。

・「返品詐欺」とは、例えば新品を注文して。中古品や故障した製品と入れ替えて返品することを言うらしい。
・「返品嫌がらせ」は、愉快犯みたいなもの。
・「同業者がバイヤーになりすましての妨害工作」とは、
メルカリやアマゾンセラーなどで、同業者が商品を注文し
「わざと星を1つ(星5つが最高評価)」や「ネガティブ評価」をつけることにより
相手の事業を妨害して自分達の類似商品が売れるようイメージで誘導しようという試みであるが(もちろん犯罪である)。
・商品が本当に壊れていて・・・というのは返品交換してあげないといけない。
壊れたものをどうするかが問題だ。
 
ちょっと見渡しただけでも、直ぐにできそうな副業って多いような気がします。
スポンサーサイト
[ 2017/07/21 23:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 
システムトレードランキング