東京システムトレーダーの開発日記

MetaTraderのEA開発者ブログ

05/14のツイートまとめ

TokyoSystems

ごく一般的なレベルの思考では、収益が上がればスコア成績も良くなるだろ・・・なのだろうけど、実際はそうでないというのが、イスラエル・トレーデンシー社が開発のスコアリングだったりする 僕にもこれはさっぱりわからないが、世界的に高評価なのはとても嬉しい
05-14 16:19

イヴァスト証券シストレ24(ゴゴジャン組ー半年)のスクショなのだけど、改めてT-scoreの摩訶不思議を目の当たりにする Beatriceは年中スコア9点台(10点満点)なのはともかく今、好調で収益率、実現損益ともにBeatriceより上位のストラテジーのスコアをみてください https://t.co/0N2j7wLQB4
05-14 16:17

タイアップできているメンツを見れば分かることだと思いますが、、、、
05-14 01:34

4月5月と、Beatriceシリーズの流通量が2桁台後半?で増加しました 売れてないじゃないかという人がいるなら愚問で、口座開設タイアップキャンペーンで、かなりの量が出ています このキャンペーンはゴゴジャンが独自に行っているものですが、証券会社が文句を言わないような人でないと出来ません
05-14 01:33

スポンサーサイト
[ 2018/05/15 04:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(3)
T-score
T-scoreは、おそらく、直近重視の加重によってスコアが算出されている。
初心者は、まず、T-scoreをみて、上位のストラテジーの直近90日間の成績を調べる。
T-score上位のストラテジーはどれも良好な成績!!!T-score上位のストラテジーを選べば簡単に儲かりそう!!!と舞い上がって、さっそく運用を始める。
ところが、実際には。。。

ユダヤ人は頭がいいとつくづく感心します。
[ 2018/05/16 18:10 ] [ 編集 ]
Re: T-score
なら、そこに関係のある私も頭が良いと言ってもらいたいものだね。
メンサの基準ならクリアしているので受けたらどうかと勧められたくらいだ。
それでも、私と議論してみるかい?
 
さて、それらしい話なら、誰でも後付けで説明できますよ。
もしそれを公式に否定されたら、君はネット上で永遠と恥を晒し続けることになるがね。
君は、何のパラメータを使った直近加重なのかを説明できるかな?
 
ドローダウン、損切りの有無(ポジション保有時間)

Beatriceより直近90日の成績が良いシステムならたくさんあるがね。

> T-scoreは、おそらく、直近重視の加重によってスコアが算出されている。
> 初心者は、まず、T-scoreをみて、上位のストラテジーの直近90日間の成績を調べる。
> T-score上位のストラテジーはどれも良好な成績!!!T-score上位のストラテジーを選べば簡単に儲かりそう!!!と舞い上がって、さっそく運用を始める。
> ところが、実際には。。。
>
> ユダヤ人は頭がいいとつくづく感心します。
[ 2018/05/16 20:36 ] [ 編集 ]
Re: T-score
>なら、そこに関係のある私も頭が良いと言ってもらいたいものだね。
失礼しました!
もちろん、素晴らしいEAを開発している、東京システムトレーダーさんも頭がいいと感心していますよ。

>それでも、私と議論してみるかい?
もともと議論するつもりはないんですけど。。。

>君は、何のパラメータを使った直近加重なのかを説明できるかな?
直近の成績がよいと、T-scoreも上がるので、直近の成績を加重しているのかなあと推測しただけです。
何のパラメータを使った直近加重なのかは説明できません。

>Beatriceより直近90日の成績が良いシステムならたくさんあるがね。
もちろん、直近の成績が重視されているとは思うけど、直近の成績だけでT-scoreが算出されているわけではないと思います。
[ 2018/05/17 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する