東京システムトレーダーの開発日記

MetaTraderのEA開発者ブログ

一番多く出回っているBeatriceに対して思っていること

いつも私は、Beatriceについて述べることが多いわけですが、
日本全国にバラまいたEA(販売会社・ゴゴジャンさん)の中で、
有償販売、、、最近まで圧倒的に口座開設プレゼントに引っ張られていたのですが
何にせよ、一番出回っている数が多いEAであるわけです。
 
ゴゴジャンさんは、もう何かの腐れ縁でしょう。

このEAの利点は・・・・
元々は大金運用のため、約定がズレまくってスプレッドが開いても結果を出せるというのが、開発目標の一つでした。
パーソナルユースの一般個人口座では、狭いスプレッドにしても何ら問題を生じません。
そうでない場合、大ロットの注文であればFX会社はカバーしなければならないので、どうしても条件が悪くなりがちです。
・・・逆に言えば、勝率を求めてスキャルピング方式を採用できなかった理由でもあります。。。
大金を動かす前提の仕様がベースなので、取引は活発ではありません。
 
この系統のEAの嫌なところ・・・・
勝率が50%ちょっとしかありません。
連敗することもあります。
9月ごろ夏バテします。(夏の収穫種まきモード追加で対策済み)
年末年始はパーティー気分でやらかすことがあります。
 
調子が悪くなったら、良くなるのがいつなのか
神のみぞ知る状態であるため
チャートなど見たくも無くなります。
 
実はEA開発を始めた理由とだいたい同じですが、
動画中でもそのことに触れています。




成績が回復するのは、いつの話になるのだろう。。。
という状況になると、統計的に大丈夫だとわかっていても、できることが神に祈るくらいしか無くなってしまう。
スポンサーサイト
[ 2018/01/05 14:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する